なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

さらばTwitter

最近ハマってる一曲 SHININ' QUEEN

ゲーム『クレオパトラフォーチュン』のBGMです。

iTunesから単曲150円で購入できます。

Zuntata Rare Selection, Vol. 3 S'work's

Zuntata Rare Selection, Vol. 3 S'work's

  • SHU (ZUNTATA)
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 

www.youtube.com

続きを読む

日記 ♯5

ピュアオーディオな雑誌『Digi Fi』の22号を購入しました。
もちろんヘッドホンアンプ目当てです。
普通に使っても音は悪いのでは、と思っていたので、今回はコンデンサーの交換による音の変化や、オペアンプによる音の違いなど、その他諸々を知るために今回購入したのですが、アンバランスでも十分実用的な音を鳴らしてくれます。
わりとしっかりとしたヘッドホンアンプです。
改造するのがもったいなく感じたので、しばらく普通に使用して、飽きたら部品を交換してみようと思います。
基板はむき出しですが、雑誌含め税込み5500円は非常に安いのでは、と思いました。

そこなんですよ。
安いと思ったんですが、結局常用しようと思うとケースが欲しくなるわけで、このケースが良い値段するんですよね。
バランス接続を使用するために必要なオペアンプと変換基板も私の場合は必要で、なんだかんだ17kもかかりました。

普通にポタアンが買えてるのは内緒の話です。
しばらくは楽しめそうなので、良い買い物だったと思います。

日記 ♯4

ニコ生で少し配信をやったりしました。
匿名のコメントはなんだか怖いですね。

それは置いといて
EGGに加入しました。
これでレトロなゲームの配信が可能になりました。
で、グラディウス2MSX)を「パパっとクリアしちゃおw」みたいな甘い考えで購入、配信しました。
そしたら全然先に進めないんです。
それで思い出しました。
グラディウス2はガリウスありでしかクリアしてないんでした。
進めないのも納得です。

そんなしょーもない話でした。
まあノーミスで進めば攻略できるな?(笑)
頑張ります。

日記 ♯3

オクで売りさばいたり、物々交換したりで、なんだか色々とオーディオな物を手放しました。

今回手放したのが、MP3プレイヤーで日本だと定価6万のCayin N5、その他中国産のイヤホン多数です。

長年使ってるイヤホンのER-4P(S)は未だに手元に残してあります。
これも手放すか迷いましたが、初めてバイトで貯めたお金で買ったイヤホンで、色々と思い出深く、なんだか手放すのがもったいなく感じて、そのまま使うことにしました。

MP3プレイヤーまで手放したわけですが、Twitterの方と物々交換でウォークマンのNW-A16をいただきました。
音質はもちろん以前使っていたCayin N5に比べると劣りますが、サイズ、バッテリー持ち、その他諸々の要素を考えると、ウォークマンが遙かに勝っているので、そういった点で魅力を感じ、物々交換に至りました。

ウォークマン NW-A16、決して音は悪くないどころか、むしろ良いぐらいに感じます。
こんなこと言ってたらポータブルオーディオ用アカウントの方には失笑されそうですが。

今回手放すに至った理由、一番大きい理由は金欠ですが、まあなんていうか、ポータブルオーディオな界隈に疲れたってのもかなり大きいです。
ポータブルオーディオは非常に楽しい世界ですが、あれこれ見せられると、なんだかもうお腹いっぱいになります。

まあそんなこんなで、これからはウォークマンにちょっと良いイヤホンで一般人をやっていきたいなあと思います。

これから始める方にはあれですが、だいぶアホらしい趣味だと今は思います。
一時の熱に浮かされて高いものを購入せず、落ち着いて本当に欲しいもの、必要なものを買いましょう。

すぐには抜けれそうにないですが、ぼちぼち界隈から去りたいです。

売った金でイヤホン買おうかなあとか思ってる時点でまだまだ抜けれそうにはないですが、ほんと、抜けたいです。
これ以上お金を無駄にしたくない。

そんなこんなな日記でした。

日記 ♯2

「ゲームをしていた時間は無意味に過ごしていた時間と変わらない。もっと自分の役に立つことをやったらどうだ。」と父に言われました。

日記 ♯1

苦手でほとんど進めなかったシューティングゲーム、コツを掴んで、以前に比べてかなり進めるようになってきたと思います。

STG攻略歴
グラディウス (VC PCE版)一周攻略
ゼビウス(VC AC版)
グラディウス2(VC MSX版)ガリウスあり二週攻略
グラディウスⅢ(VC SFC版)一周攻略
グラディウス(VC FC版)一周攻略
グラディウスⅡ(VC FC版)一周攻略
グラディウス リバース 一周攻略

所持してるけど未攻略
沙羅曼蛇(VC FC版)
沙羅曼蛇(VC PCE版)
グラディウスⅡ(VC PCE版)

グラディウスシリーズしかやってねぇ!!
近々縦シューにも挑戦したいと思います。
オススメのシューティングゲームがあったら教えて欲しいです。

現在レトロフリーク、PS2Wiiがあるので、それらで遊べるタイトルだと嬉しいです。

一本のタイトルで上達すれば、他のタイトルでもある程度応用がきくのがシューティングのいいところかなあとか思ったり。

いつかゲームセンターで一クレで長々と遊びたいですね~~。
苦痛にならない程度に、楽しみながら励みます。

シューティングゲームが本当に楽しい話

シューティングゲーム(以下STG)が最近本当に楽しくて仕方ありません。
最近生きていて、一番楽しめています。