なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

竹本泉『てきぱきスクリーンセイバー』を購入しました。


先日ついにオークションにて落札しました。

二度と手に入らないものだと想っておりましたので、落札時は本当に嬉しかったです。

f:id:CatsManma:20151223030223j:image
 

 

内容とか
  1. スクリーンセーバー
  2. ゲームのCG集やPC用の壁紙(おそらく竹本泉さん書き下ろし)
  3. ゲームのサウンドトラック(私はこれが目当てでした…)
内容は以上です
以降詳細です
 
詳細とか
うじゃうじゃとした、いかにも竹本泉さんらしいスクリーンセーバーがいくつか収録されています。
Windows95/98用なだけあって、WindowsXPではプレビューは出来るんですが、使用するとエラーメッセージが表示されるのでした。
特別使いたいと思うようなスクリーンセーバーはなかったので、構成し直したりはしません。
気が向いたらやるかもです。
そのときはまた記事にするか、追記させていただきます。
 
2.ゲームのCG集やPC用の壁紙
これはいいですね。
参考画像

f:id:CatsManma:20151223041816j:image
ゲームはプレイ動画を観て、設定資料集を読んだだけで、実際にプレイしたことはないので、PCの画面やスマホで綺麗に表示できて満足です。
これに収録されてる壁紙は、おそらく藍さんではなく、竹本泉さんによる書き下ろしです。
マニアには価値のある壁紙なんじゃないでしょうか(笑)
私は藍さんの絵も好きなんですけどね。
上手な方だと思います。
 
3.ゲームのサウンドトラック
これが欲しかったんです(笑)
ゲーム「てきぱきワーキン♡ラブFX」のOP、「てきぱきワーキン♡ラブ」がWAV形式でフルで収録されてるんですよ。
ネットに転がってるOPは、ノイズ混じりのものだったので、これが目当てで今回は購入したのでした。
ゲームのサウンドトラック自体にはそこまで興味はないです(自分でやってないからね…)
OPとEDだけが目当てでした。
OPの、「てきぱきワーキン♡ラブ」は本当に元気の出るいい歌だと思います。
バイト行く前や、何かつらいことをやる前に聴くと、スゴい元気になれます。
竹本泉さんは漫画だけでなく、作詞もできるので憧れますね。
竹本泉さんの漫画が好きな方は是非、うたこれも購入しましょう。
竹本泉 うたこれ データムポリスター歌のアルバム

竹本泉 うたこれ データムポリスター歌のアルバム

 

ファンなら後悔はしない一枚だと思いますよ?

私はこのアルバムだと、ロケットガールが好きです。
 
かなり話が脱線しましたが、詳細は以上です。
「てきぱきスクリーンセイバー」を入手する手段はオークションや駿河屋ぐらいで限られますが、OPが好きな方は買って損なディスクではないと思います。
滅多に手には入らないものだと思うので、見かけたら即買いましょうね(笑)
 
以上で本記事は終わりです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。