読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

なにが『ちょんまげ君だ!』😠漢は黙って『ER-4S』✌😁✌イヤホンと語学学習の話(追記あり)

追記

深夜三時に眠剤をキメて、深夜三時のテンションでそのまま書いた記事です。
投稿するかさえ悩みました。
タイトルでオチてます。

注意

筆者はそもそも、「ちょんまげ君」を試聴したことがありません。
また、「ちょんまげ君」を非難する記事ではありません。
個人的に語学学習のイヤホンはER-4Sで十分って話です。
何言ってんだコイツって方は最後まで読んでみてください。
それでも理解不能ならお兄さんゆるして。
 

 

ポータブルオーディオが好きな私ですが、「ちょんまげ君」の語学学習向きってコンセプト非常におもしろいと思いました。
が、ですよ。
自分自身、語学学習用のイヤホンなんて持ってないしER-4Sで何も不満がないどころか、明らかに昔より英語の聴き取りは上達していると感じます
ちょんまげ君」がどんなものか試聴してないからまだわかりませんが、これに5000円程を出すなら、もっと良い、音楽も楽しめるイヤホンを買った方がよっぽどいいんじゃないかな~と、ふと思ったのでした。
比較のために5000円出すのも、う~んって感じです。
気になった方はそれなりのイヤホンと「ちょんまげ君」の、リスニング時の比較をしていただきたいです(他力本願)

 

 

 

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン ちょんまげ君

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン ちょんまげ君

 

 

 

 

個人的にER-4Sが攻守最強です。
音楽鑑賞はもちろん語学学習も出来ますからね。
ER-4Sの購入はサウンドハウスさんがオススメです。
二年間保証で、断線時はケーブルの交換などサポートが手厚いからです。

 

 

 

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B

 

 

 

 

語学学習用イヤホンを買うぐらいなら、音楽鑑賞もできるいいイヤホンを買った方がいいんじゃない?
と、そう思って書いた記事でした。
本当にちょんまげ君に恨みはありません(笑)
むしろ茶楽音人さんさんは応援しております。
それだけは勘違いしないでください。
以上で終わりです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。