なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

日記 ♯1

苦手でほとんど進めなかったシューティングゲーム、コツを掴んで、以前に比べてかなり進めるようになってきたと思います。

STG攻略歴
グラディウス (VC PCE版)一周攻略
ゼビウス(VC AC版)
グラディウス2(VC MSX版)ガリウスあり二週攻略
グラディウスⅢ(VC SFC版)一周攻略
グラディウス(VC FC版)一周攻略
グラディウスⅡ(VC FC版)一周攻略
グラディウス リバース 一周攻略

所持してるけど未攻略
沙羅曼蛇(VC FC版)
沙羅曼蛇(VC PCE版)
グラディウスⅡ(VC PCE版)

グラディウスシリーズしかやってねぇ!!
近々縦シューにも挑戦したいと思います。
オススメのシューティングゲームがあったら教えて欲しいです。

現在レトロフリーク、PS2Wiiがあるので、それらで遊べるタイトルだと嬉しいです。

一本のタイトルで上達すれば、他のタイトルでもある程度応用がきくのがシューティングのいいところかなあとか思ったり。

いつかゲームセンターで一クレで長々と遊びたいですね~~。
苦痛にならない程度に、楽しみながら励みます。