なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

日記 ♯3

オクで売りさばいたり、物々交換したりで、なんだか色々とオーディオな物を手放しました。

今回手放したのが、MP3プレイヤーで日本だと定価6万のCayin N5、その他中国産のイヤホン多数です。

長年使ってるイヤホンのER-4P(S)は未だに手元に残してあります。
これも手放すか迷いましたが、初めてバイトで貯めたお金で買ったイヤホンで、色々と思い出深く、なんだか手放すのがもったいなく感じて、そのまま使うことにしました。

MP3プレイヤーまで手放したわけですが、Twitterの方と物々交換でウォークマンのNW-A16をいただきました。
音質はもちろん以前使っていたCayin N5に比べると劣りますが、サイズ、バッテリー持ち、その他諸々の要素を考えると、ウォークマンが遙かに勝っているので、そういった点で魅力を感じ、物々交換に至りました。

ウォークマン NW-A16、決して音は悪くないどころか、むしろ良いぐらいに感じます。
こんなこと言ってたらポータブルオーディオ用アカウントの方には失笑されそうですが。

今回手放すに至った理由、一番大きい理由は金欠ですが、まあなんていうか、ポータブルオーディオな界隈に疲れたってのもかなり大きいです。
ポータブルオーディオは非常に楽しい世界ですが、あれこれ見せられると、なんだかもうお腹いっぱいになります。

まあそんなこんなで、これからはウォークマンにちょっと良いイヤホンで一般人をやっていきたいなあと思います。

これから始める方にはあれですが、だいぶアホらしい趣味だと今は思います。
一時の熱に浮かされて高いものを購入せず、落ち着いて本当に欲しいもの、必要なものを買いましょう。

すぐには抜けれそうにないですが、ぼちぼち界隈から去りたいです。

売った金でイヤホン買おうかなあとか思ってる時点でまだまだ抜けれそうにはないですが、ほんと、抜けたいです。
これ以上お金を無駄にしたくない。

そんなこんなな日記でした。