なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

日記 ♯5

ピュアオーディオな雑誌『Digi Fi』の22号を購入しました。
もちろんヘッドホンアンプ目当てです。
普通に使っても音は悪いのでは、と思っていたので、今回はコンデンサーの交換による音の変化や、オペアンプによる音の違いなど、その他諸々を知るために今回購入したのですが、アンバランスでも十分実用的な音を鳴らしてくれます。
わりとしっかりとしたヘッドホンアンプです。
改造するのがもったいなく感じたので、しばらく普通に使用して、飽きたら部品を交換してみようと思います。
基板はむき出しですが、雑誌含め税込み5500円は非常に安いのでは、と思いました。

そこなんですよ。
安いと思ったんですが、結局常用しようと思うとケースが欲しくなるわけで、このケースが良い値段するんですよね。
バランス接続を使用するために必要なオペアンプと変換基板も私の場合は必要で、なんだかんだ17kもかかりました。

普通にポタアンが買えてるのは内緒の話です。
しばらくは楽しめそうなので、良い買い物だったと思います。