読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーのはらわた

発達障害持ちが悩んだり現実逃避したり

MacBook Proの13インチのTouch Barなしのモデルを購入しました

Windoows一筋な私でしたが、進学先の学校でMacBook Airが必要ということで、ちょいと背伸びをして、AirではなくProのTouch Barなしのモデルを購入しました。

値段は数万違いますが、Retinaなディスプレイへの憧れや、新しくなったトラックパッドやキーボードのことを考えると、少しでも長く使えそうなProでいいかなーとか思ったりしたのでした。

評判の悪いキーボードですが、わりと好きです。

ただ打ち込むたびに本当に音がするので、それがやっぱり気になる人には気になるのかなとか思ったり。

打っていて疲れるとかは特に感じません。

疲れに関してはキーボードより椅子とかをこだわったほうがよさそうです。

トラックパッドは非常に使いやすい。

これぐらい使いやすいとマウスがいりませんね。

ただ問題はやはりOSですね。

MacOSに慣れていないので、本当に使いづらくて仕方がない。

早いところOSに慣れないと、プログラミングどころではないですね。

そんなこんななMacBookからの投稿でした。

たったこれだけを打ち込むのに疲れました。

椅子や机を買い換えたいですね。

それでは。